コラム

2019/02/16

お試し装用で遠近両用コンタクトレンズにチャレンジ!

コラム

くさつコンタクトでは、あなたにぴったりの遠近両用コンタクトレンズを見つけていただくために、フリートライアル(お試し装用)を実施しています。
眼科の検査後、無料で数日分のレンズをお試しいただけます。
しっくりこない場合には、度数や種類を変えて再びお試しいただくことも可能です。

遠近両用コンタクトレンズ(使い捨てソフトレンズ)

【SEED】1dayピュアマルチステージ

見え方のバランスに配慮した設計で心地よい自然な見え方を実現。
薄型UVカット素材の国産レンズ。

img_1110_03

【SEED】2weekピュアうるおいプラスマルチステージ

見え方のクオリティとたっぷりのうるおいを追求した2週間交換タイプ。
薄型UVカット素材の国産レンズ。

img_1110_03

【Alcon】エアオプティクスアクア遠近両用

視線移動の際に焦点がスムーズに合いやすい独自の度数分布デザイン。
酸素を多く通すシリコン素材。

img_1110_03

◇遠近両用コンタクトレンズの注意点◇

①見え方は、遠く・近くともに80%くらいです。
万能なレンズではありませんが、目の疲れを軽減し今の生活をある程度快適にすることができます。
②見え方に慣れが必要です。
一度に遠用・中間・近用の各度数を通った、たくさんの映像が入ってきます。
それを、脳が見たい映像を選択して認識しますが、慣れるまでは、見たものに『影が出たり』『ぼやけたり』『にじんだり』する見え方になります。
③最終の度数決定まで調整がいるため、何度かご来店していただかないといけない場合があります。
④ハードレンズの場合は、レンズの安定位置に個人差があり、使用できない場合があります。
⑤車の運転は十分慣れてからしてください。